赤西仁の有閑倶楽部に期待!

赤西仁の主役で有閑倶楽部を放映!

赤西仁が連ドラ初主演です。語学留学から帰国し、KAT-TUN に復帰して、いきなりの大役が回ってきましたね。大ブレークの予感です。

赤西仁が主役を演じる『有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)』の舞台は、セレブ家庭の子息、令嬢が集まる「聖プレジデント学園」。と聞けば、『花より男子』を連想しますね。なんだかワクワクしませんか?


赤西仁の有閑倶楽部とは?


赤西仁が主役を演じる『有閑倶楽部(ゆうかんくらぶ)』は、セレブ家庭の子息、令嬢が集まる「聖プレジデント学園」、この学校が舞台です。大財閥の令嬢や大病院の跡取り息子ら超セレブ高校生6人、通称「有閑倶楽部」がさまざまな事件を解決する痛快学園コメディーです。

原作は一条ゆかりの少女漫画です。26年前の1981年に連載が始まりました。「りぼん」「マーガレット」「コーラス」とさまざまな雑誌に掲載され、雑誌ごとに対象年齢に合わせて得エピソードが描き分けられているので、どの雑誌で読んだかで有閑倶楽部に対するイメージが微妙に異なるのではないでしょうか。

赤西仁の有閑倶楽部と原作の違いは?


もともと少女マンガですから、原作では財閥令嬢・剣菱 悠理(けんびし・ゆうり)がストーリーの中心でした。今回、TVドラマ化にあたり、赤西仁演じる松竹梅 魅録(しょうちくばい・みろく)が主役となります。魅録は警視総監の一人息子で裏社会にも精通、メカにも強いという魅力的なキャラです。

赤西仁で今、なぜ有閑倶楽部?


有閑倶楽部は長い期間に渡って掲載され、多くのファンがいます。このファンを取り込んで、と当然、考えてのことでしょうが、コミックの実写化は難しい面を持ちます。イメージが違うとファンにソッポを向かれかねません。

『花より男子』(はなよりだんご)も似た状況で成功を収めました。赤西仁を主役に起用することで、原作とは違う有閑倶楽部を描きつつ、花男(はなだん)の成功を追うのでしょうね。大ブレークする可能性、すごくあると思います。


赤西仁のプロフィール

赤西 仁(あかにし じん)はジャニーズ事務所所属の6人組グループ KAT-TUN のメンバーです。それでは赤西仁クンのプロフィールをご紹介しましょう。


赤西仁のプロフィール


  • 誕生日:1984年7月4日

  • 星座:かに座

  • 出身:東京都江東区

  • 血液型:O型

  • 身長:176cm

  • 体重:57kg

  • 愛称:「赤西」「仁」「仁くん」「じんじん」

  • 体脂肪率が8.4%という未確認情報もあります。また、テンとマル(ポメラニアン)、ピン(トイプードル)という愛犬と暮らしているそうです。

    赤西仁と KAT-TUN


    KAT-TUN(カトゥーン)は、ジャニーズ事務所に所属する6人組の男性アイドルグループです。2001年4月7日に結成。

    KAT-TUN というグループ名は、所属するメンバーの頭文字をつなげたものです。 「勝運」や「cartoon」("漫画"の意)にかけて「1ページ読むとまた次のページが読みたくなる」という意味をこめたネーミングだそうです。しゃれてますね。

    K: 亀梨和也(かめなし かずや、1986年2月23日生まれ)
    A: 赤西仁(あかにし じん、1984年7月4日生まれ)
    T: 田口淳之介(たぐち じゅんのすけ、1985年11月29日生まれ )
    T: 田中聖(たなか こうき、1985年11月5日生まれ)
    U: 上田竜也(うえだ たつや、1983年10月4日生まれ)
    N: 中丸雄一(なかまる ゆういち、1983年9月4日生まれ)

    赤西仁のエピソード

    赤西仁クンのエピソードをまとめてみました。ジャニーズ事務所の方針でメンバーに関する個人な情報は伏せられることが多く、情報量が少ないためにネット上にはさまざまな憶測・中傷・デマのたぐいのウワサが絶えません。赤西仁に関する信頼できる情報だけを集めました。彼の人柄や生き方、赤西仁を取り巻く環境が透けて見えてきます。


    赤西仁のデビュー秘話


    赤西仁がジャニーズ事務所のオーディションで不合格になり、自分の番号札を返そうとそばにいたおじさんに「これ何処に返したらいいですか?」と聞いたそうです。すると、そのおじさんが「YOUも残っちゃいなよ」と言われて仰天の合格決定!

    なんとそのおじさん、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏だったのです。しかも合格理由は、赤西仁クンの番号札が1番だったから。

    彼の強運を現すエピソードではないでしょうか。ジャニーズ事務所への入所は1998年 11月8日でした。

    赤西仁という名前


    仁という名前は儒教の教えにある5つの徳「仁義礼智信」からとってつけられたそうです。彼の弟の名前には「礼」が入っています。 つまり、赤西仁(あかにし じん)は本名なのです。

    仁を「ひとし」と読むと言う説がありますが、それは間違いです。あくまで正式にも「じん」です。赤西仁クンの小学校の校長先生が間違えて読んだのと、ジャニーズ事務所に入所してすぐに雑誌編集者が間違えて「Hitoshi」とローマ字表記して雑誌に掲載したのがその説の由来です。

    赤西仁のバイクと有閑倶楽部


    赤西仁クンは自動車免許のほかに中型免許を持っていて、愛車はFusionだそうです。FusionとはHONDAの250ccバイクです。赤西仁クンはバイクファンなのですね。

    となると、有閑倶楽部の主役、松竹梅 魅録(しょうちくばい みろく)はピッタリのはまり役ということになります。

    警視総監の1人息子で母は元華族。警察はもとよりヤクザ・暴走族にまで顔が利きます。バイクや無線、メカが好きで喧嘩っぱやく、有閑倶楽部の行動派という設定です。

    赤西仁クンの活躍、期待できますね。

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

    この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。